やる気

本気!
私は勉強が嫌い、苦手、それは考えるのが苦手だから
とにかく考えないで生きていたい(苦笑)
そんな私が考えぬいた6月(-_-;)
くたびれたぁ。。。


母の施設、今回の入院で再検討に入り
近いってことを最優先事項として今体験入所している施設
そこは我が家には背伸びしないと入れないところ
でも入院という最難関(24時間付添体制が最大の危機)を越えた後だけに
楽したくて、近いのが一番
ひとまずは、そこで!!!
と、なかば安易に始めたものの、さてさて経費はどこはらひねり出すの???
キーがちびる程電卓たたいたっ!
けど、叩きだせるものでもなく(・_・)
考えてばかりいて、それがす〜〜〜ぅごく、くたびれたぁ。。。(ー_ー)!!


以前の施設との比較は、プラスとマイナス要素
あれこれ差し引いて「同点」
同点で経費が高いなら、以前のとこだけど
点数では同点でも、要素として以前のとこは骨折が続いてることがひっかかり
ほぼ同点だけど、そのリスク回避を優先して
高いけど、今回のとこに決めた
180度右に左に揺れ揺れ揺れに揺れたすえの決心



それと、通院に対応してくれるのが実にありがたい!
オプション料金だけど、通常の通院のみならず急な事態でも対応可
いつも施設からの突然の連絡から飛び出して、遠い施設まで迎えに行ってからの病院
1人でオタオタしながら即入院となるとその準備、支度にと1人バタバタ
このサポートは有難い!



こうなったら、やる気本気節約あるのみ!!(汗)
昼間でも暗いから電気つけてたけど、夜まで電気つけない
日当たり悪くて涼しい和室で網戸でゴロゴロ
薄暗い〜中でブログUP
やる気本気だ!