パイナップルリリー

昨日からお隣の県の友達がお泊りに来てくれていて
またまた朝方までお喋りして
めが覚めたら11時前、朝とは言えない時間(笑)

昨夜、久しぶりに「うなぎ」食べたいねー!って話になり
急遽、町へとくりだした
昔から好きなうなぎ屋さんがあって、味変わってないといいけどね
なんて言いながら食べにいったら
美味しい〜〜〜かった!(^^)!

その流れで、地元の夜の街探訪してみたら
なんと、ビックリ!!!
すごいおしゃれなお店がい〜っぱい出来ていて
なにこれ〜?!連発しながら、ぐるっと近場を一回りして
次回はここにも来よう、ここにも入ってみよ
ってテンションになった^^


そんなこんなで家に帰ってシャワーして
延々お喋り、新聞が玄関に入る音に、え?何時?
そろそろ寝なきゃね、と床に^^


御昼過ぎに駅まで友達を送って
スーパーに寄って、母のオヤツに西瓜と菓子パンを買って
施設に行ってきた
今日はご機嫌が良くて、にこ〜っと迎えてくれて
一緒に西瓜とパンのオヤツTimeを過ごして
「また来てよ」「また来るよ〜」
多分、今日はお風呂の日だ
お風呂って、気持ち気分がリセットされるもので
リラックス効果もある
それで今日は母の気持ちが少し楽になってたのだろう


夏の到来を告げる花
パイナップルリリーが咲き始めた
今年も暑い夏・本番だ