やったー!(^^)!

cherryblossom2016-08-15

参加することに意義がある
だけじゃない
勝つことの価値もある
96年ぶり、くろうした道のり

ダイジェストで観た
マレー戦観ていて負けたので私が観ないほうがいいかもと昨晩は寝た^^
そんな縁起担ぎどうでもいいけど(笑)
もはや内村周子ママの心境か^^


ていうか、ジョコやマレーとの試合よりも断然彼らしいプレーが出来ていた
ナダルは弱いわけではない、ランキングも今は5位と上げてきている
だが、TOP2にはTOP2たる所以があるのだ
コートカバーが並みじゃないところで、両者は対戦相手に自分らしいプレーをさせない強さがある
それが相手を追い詰めて行って効いてくる
どこか、なにか違うっていう状態に陥る
対戦相手に「今日は自分らしいプレーが出来なかった」と
そう言わせるようになったら錦織も次のステップに進める気がする
あとは、サーブ
これも強化してきているがメンタルで追い詰められてくるとなかなか出ないってのもある


テニスの世界で日本人、前人未到の道をゆく錦織
おめでとうー!(^^)!




今、卓球女子団体戦
ドイツのチームって半分は中国人て
なんだそれ、、、