お祭り

そう言えば、秋ってお祭りだ
町内のお祭りとか、まーーったく興味がない私だが
母がお世話になっている施設でのお祭り
これは参加しない訳ない
普段イベントなくて、ただ家に帰りたい願望のみな母も
ちょっとは楽しめるだろうか、、、


地元の高校生たちにより「太鼓」のパフォーマンスが披露された

どんどこと、太鼓の音が間近に聞けて迫力^^
暫く聴いてたけど、「やかましい」と言う(笑)
遂にというか、やっぱりか^^
部屋に帰って寝るというので途中で退席退散(苦笑)


風船釣りとかゲートボールみたいなのとか
結構やる気まんまんで頑張れてスタッフさんに褒めてもらって
ちょっと気をよくしてもいたな(笑)

お昼はお祭りの御重弁当が出て「お〜」とニッコリ^^
かれこれ5日も便が出てないので
いつもほど食べれない、せっかくのお寿司も残してしまったけど
海老の天ぷらは私があげるのも待ちきれず、手でつまんでパクリ
好きな出汁捲き卵もパクリ
意欲があればよしとする^^