観光

地元の観光してきた
たまに歩きに行く、あちこち新しいお店とか出てて楽しい







ランチも食べた^^










タコ飯が美味しかった!


今日、母のお昼ご飯食べさせに行くと
小鉢を手で持って、お箸を使って食べた!
母がお箸を持ったのは半年ぶり以上だ!(^^)!
何を食べるのも手で食べていた
私が行く時は私が食べさせているけど、最近は自分で食べてね
と促している
近頃は冗談も言ってくれるとスタッフさんも言ってくれる
先日30分弱のドライブコースで母の友達に会いに行った
その時のことをよく話す
楽しかったのだろう、新しい記憶が母に出来たことも喜ばしい
また行こうねと言うと「つれて行ってよ」と言う
お天気がいい日にまた行こう