お爺様のプチ反乱^^

今日、施設の部屋で母にお昼ご飯を食べさせていると
フロアーから元気よく利用者のお爺様達がスタッフさんに迫っている声がする
わし等は飼いごろしか」の声
どうもお天気のよい昼下がりにお出かけしたい訴えのようだ(^'^)


「ご飯だけ食べさして、後は静かにしとけか?!」
確かに!ごもっとも!!(^'^)
施設の向かいにサークルKがあって、そこの「焼き芋」が皆さんお好き
私も好きだ、美味しい!
スタッフさんが「そこくらいなら歩いて連れていくよ、でも車に乗せて私達が連れ出すことはできないんよ、そういう決まりだから」
さらに言い訳は続く「そういうコトは事務所の上の人達にいうて」
成る程ね


そう言えば、施設の説明の時には
「ご利用者の皆様には有意義にお過ごし頂けるよう、行楽の季節にはお出掛けとかの
催しも計画させて頂いております」
って話だったが、もう8ヶ月以上になるけど、まだ一度もお出掛けの催しはない

今度X’masにちなんでケーキバイキングがある
母を連れて行く名目で私も参加しちゃおうかしら
きっとご遠慮願えますかって言われるだろな(笑)
お年寄りがバイキングしたところで食べる量しれてるけど
私がまさか本気だす訳にはいかないだろうな、アハハ^^



もう寒い季節にお出かけのイベントはないだろうけど
春になればお花見はあるのかな
ショートに居たころは、そこの施設ではお花見は恒例だった



さて年賀状仕上げたり、プチ大掃除^^しないとなぁ、、、
ガラスの汚れが目立ってる(・_・;)この時期になると目立ってくるから不思議(苦笑)