道端販売

このあたりの田舎では、道端にみかん販売所が数か所あった
けど、最近めっきり見かけなくなってきて
変わっていく時代を感じる、寂しいもんだ


こないだ、何かの番組の街頭インタビューで
道端アンジェリカ知ってますかと聞かれたおばさんの反応が最高だったなぁ
「え?道端?、、、道端安全課?」
これは、むか〜し「兄は夜更け過ぎに、幸恵とかわるだろ」を初めて聞いて以来のヒットだった(^'^)


スーパーでは混雑が徐々に始まっている
31日の朝1で乗り込む予定だが
夕べ大まかに買い物済ませた
どっちみち賞味期限は同じものが並んでるから家の冷蔵庫に入れとけばいっかって^^
ただ、ニシンの昆布巻きとき好きなものは私のお腹に収まりそうで不安


なんだかんだで、今年も残すところ後3日
この冬は我が家の山茶花のお花の付き方が少なめでチョット寂しい(・・;)
去年の5分の一くらいだ、来年は変な剪定しないで様子みてみることに決めた


さて、白髪染め行きたかったけど面倒だな〜
昔ってお母さんがたはこぞってパーマあてに行ってたもんだよね^^
虚無僧みたいなカマみたいなのを被って居並ぶ光景が子供ながら
大人になったら、アレに入るのかって思ったもんだったけど
いざ大人になると、もう時代は変わってたな〜^^