迎春


今年は弟が帰省して
母も施設から帰宅して3人でのお正月
嬉しさいっぱいの母の笑顔が見れた!
2日の午後から翌日のお昼前までだけど、久しぶりに母も家に帰った
翌朝は3人で珈琲館にモーニングに出掛けた^^
お昼前にいったん施設に預けたけど夕食のタイミングで
弟と2人施設に母を訪ねた
それまでの全てを忘れていて、母は弟を見てビックリ
その様子に弟もビックリ
諸々弟に伝えたかった事も顔を合わせて話もできたし
こうして実情もみてもらって有意義に過ごせた


昨日の朝早くに最寄駅に弟を乗っけて行き
家に帰ると、それまでと何も変わらないはずなのに
急に家がガラ〜ンとして感じて寂しい(-_-;)


今日、母にお昼ご飯食べさせに行くと
弟が帰っていた事を覚えている^^
記憶がちゃんと上書きされているから不思議
よかったね!また帰って来てくれるの楽しみにしようね
そう声掛けた私がボロっと泣けてくる
今日、母は泣かなかった
泣いたらダメと首をふって自分に言いながらうつむいていた
私よりシッカリしてるーーーっ!!!
頼りにするよ〜母〜(^'^)