ふりかけ!

母の退院後、御粥にして貰っていたがすすまない
そもそも梅干しは苦手だった母が入院中はちょっと食べた
やっぱ御粥には梅干しってことなのかしらと
施設でも梅ペーストで対応して貰ったら、すっぱいと言ってもう食べない
なので、普段使っている「ふりかけ」を御粥にかけて混ぜてやってくださいと
私が介助の時はそうしているし、スタッフさんに頼んだ


ところが、スタッフさんの予想外な返事
「それは勝手なことできないので、看護師に確認してからにします」


へ?!
え?????
病院でも時々御粥にふりかけで食べさせてたわ!
御粥にふりかけが呑み込めないほど重篤ではないです、そもそも私はそうさせてるし
病院でもそうしてたっちゅうの!


なんなのさ、あんた達<`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>
もしかして喧嘩うってんの?????



水分とれないから、一日3度の食事以外でも、水分補給すすめてやって下さい
って頼んでんのに
3時のオヤツさえほっちらかし、扉しみられたまんまぁ、、、(;一_一)
夕飯の御膳に3時のオヤツがのっかってる毎日!<`ヘ´>
それさえ遠慮して私は黙っている
3時にも介助に通ったりもしている

他の元気で認知度に低い利用者にはフロアにおこしてきて
今日のオヤツがどうたらこうたらの声がするので
遠慮がちに「すみません、オヤツありますか?」ときくと
「あ〜ぁ、はい」
と持ってくる
(;一_一)(;一_一)(;一_一)