カレーに?

さっきTVで、カレーに醤油をかけるエリアがあるって話(今でもかどうかは?)
え・えーーーっ?!醤油??
とはいえ、カレーうどん作るときは出汁醤油を使うから
ありはありだ^^
私の場合は子供の頃カレーにはソースかけてたよなぁ我が家
今のカレーより薄味の甘めで、当然のようにソースかけてたなぁ〜(遠い目)
そして当時のカレーのトロミって片栗粉でつけたようなトゥルン感だったような
子供の頃、夏休み松山のおばぁちゃん家でも親戚が集合したお昼ご飯は
だいたいカレーで、そこでもソースかけてた懐かしい〜


そういうコトで言えば目玉焼きに何をかけるかってある
私はパンと食べる時はケチャップで
ご飯と食べる時はウスターソース(シャバシャバのお醤油に近いウスター)
ついでに言えば、
付け合せはパンとの時はレタスでご飯の時は線キャベツだ


いや〜♪カレーにソースかけて食べたくなったぁ
今度やってみよ^^


フリージヤが咲き始めた



近寄ると、いい香りぃ〜(^'^)