鳴子百合

去年、お隣のおじさんが自分家で使った残りがあるからと
我が家の草ぼうぼうの表の庭とも言えぬ草むらに除草剤をまいてくれた
その時に、こっちはまかなくていいですと言っておいたエリア
草のようで、そこはラベンダーと鳴子百合のエリアだから〜ぁと思っていたら
ふと見るとおじさんが無心に抜いてくれている(汗)
蚊がわきそうで自分家と接してる側だから
どうも日頃から気になっていたようだ(@_@;)
すまんこってす、、、でもここでは蚊は湧いてないと思います(?汗)
けど言いそびれて静観しとくしかない雰囲気で(-_-;)
今年、諦めながらもせっせと水やりしてたら
数は半減以下になったがラベンダーも咲いた〜
鳴子百合も根がかすかに残っていたのだ!!!小さいけど咲いたーーー!(^^)!

来年は大きくおなり〜^^