新生活

新しい施設にきて、当初の緊張感がほぐれてきつつ
と同時に、隠していた^^自我もちらほら出しつつある母^^
転居から毎日、お昼ご飯と夕飯と2回通っていたけど
昨日少々疲労感で、お昼はいったけど夕飯サボってみた
今日のお昼行ってみると昨夜は転居以来初めて眠りが良くなかったらしい
ちょっと食事の後半のスタッフさんの対応と母の様子もみたくて
遅れ気味に行ってみるとあっさり食べるのをやめてベッドに横になっていた
あれれ、時間かけて少しずつしか食べないのでとお願いしてるけど
やっぱ本人の拒否が強いとこうなってしまう
これはしかたない
やはり施設に要求しすぎなのだろう
我が家の母の認知度からすると、譲歩せざるをえない


う〜ん、行ける時はなるべき行く方針だが
パターンをはっきり決めて、お昼のみ毎日とか夕食のみ毎日のほうがいいのかもしれない
新しい所へ通う道はちょっと遠くなった分、通勤ラッシュの影響を受けやすいので
お昼メインにしてみようか
眠りにつく前まで一緒にいる夕食のほうが穏やかに眠りにつきやすい点では
夕食のほうがいい気もする
さ、行ってこよ