梅雨の朝

昨夜は結構大降りだったけど静かな雨に変わった朝
雨に濡れてる庭梅の実







お水をせっせとあげていたら、実もそれなりに育ってきた^^
今年はちっちゃめだけどサクランボくらいのサイズにやっとなってきた


冬を終えて一番に庭に咲いて、やがて実をつけて梅雨すぎまで
こうして楽しませてくれる
母も毎年楽しみにして、「これくらいの苗を買ってきて植えた」と
毎年話す^^
50㎝くらいの苗から今は私の身長と同じくらいに育った


こうして毎年実をみると、実りっていいな〜って(^'^)
シンプルにそう感じる
訳などない、理由なく感じることって物事の真実な気がしてる
庭梅、今年もありがと〜^^
今週末あたり、母を帰宅させてあげて見せてあげよ
喜ぶだろうな^^