デカフェ

最近マイブーム(この言葉も懐かしい^^)

カフェインレスとノンカフェインと厳密には違いがあるらしい
カフェインレスは1%以下のカフェインが含まれているんだとか
それでもいいじゃないか、それくらいって私は思う
ばりばりカフェイン飲んでた事を思えばだ^^
カフェインが有害って訳ではないのだが体質的に私はデカフェが合ってる!
す〜んなり身体が受け入れる実感がある
飲んでみて初めて実感した!!
何事も試してみるもんだ(^'^)
普通の珈琲を飲んでる時は一日2杯が限度でそれ以上飲むと
具合が良くない、っていうかもう飲みたくない感じ
珈琲好きで毎朝点てて飲むので、ランチやお茶で友達とお茶しても
家で2杯飲んでると、もう外では飲まないペースだった


最近、豆を買っているお店で何気にデカフェ試してみたら
美味しかった!(^^)!
尚且つ、身体にやさし〜い実感
ちょっと高めだけど早速豆を買って来て最近はデカフェ生活


サンダル音が気になった件
今日、銀行でパッタンパッタンとフラメンコかってサンダル音を響かせてるお姉さん見た
丈の長い巻きスカートがお似合いのスレンダーなお姉さんだった
そう言えば、その昔(遠い目)私も夏になるとミュール系のサンダル履いて
駅の階段でパッタンこパッタンこ音をたてていたなぁ〜


そのような履物を履かなくなって、かれこれ何年になるんだろう、、、
午後デカフェ飲みながら、梅雨の合間の青空を見上げている
外は暑そうだ
そろそろ梅雨明けなのかなぁ
本格的な夏が来ると、夏好きを名乗りながらも
日が暮れるまでは表に出れない生活が待っている
猛暑ってエスカレートして行ってるが、納まることはないのだろうか(-_-;)