なんてこと?

土用景気?
今日は土用の丑の日、(それはわかってる
母の施設でも昼食がひつまぶしって事で
どんな鰻が出てるのか、いつもは夕食の介助に行くけど
今日は昼食に行ってみた
美味しそうだった〜母も「美味しい」と喜んだ^^


そしてさっきすぐ近くの小さいスーパーに買い物に行ったらどうだろ
駐車場が満杯な上に椅子取りゲーム状態(そんなはずはないさ
大きめなモールのスーパーはいつも駐車場いっぱいだけど
この店がこんななるのって晦日くらいじゃなかったの?!



どうやら皆さんの袋を見ると、かば焼きっぽいトレーが何段も入っている
成る程ぉーー鰻ですか!!!



今も地元のTV局のニュースでもやってる
「年に一度の贅沢、予約客でいっぱいです」と


へぇ〜〜〜、私とっても出遅れた気分
皆さん、そんなに土用は鰻と決めてるんだ
年に一度の贅沢するんだ土用の丑の日
だが、ここまでとは、、、
いったいつから?聞いてないけど(笑)
去年は気づかなかっただけかなぁ?


次の土用、8月6日には鰻たべなきゃ(笑)
ていうか、駅前の鰻専門店のうな重が好きで
鰻を食べる日はフンパツして、そのお店に行くのだけど
あせって明日にでも行きたくなってきた^^