違うんですよ、、、

今日もコインランドリーの帰り(最近よく行ってる)
コンビニに寄った
鰻食べたいモードなので、25日を過ぎたX’masケーキじゃないけど
鰻弁当あるかしらと、昨日は予約数しかなかったのだ
今日は1ッコもない
あれだけスーパーもコンビニも鰻景気だったのに
きっと売上も鰻上り?だったのでは
なんてどうでもいいオヤジギャグ言ってしまった(~_~;)


もう鰻は食べつくして居なくなったようで
しかたないのでお弁当をチョイス
いつもなら、おむすびと焼き魚と和え物系を選ぶのだけど
今日は大きめのお弁当にして、母の好物のおいなりさんをプラスした
夕食の介助に持って行ってあげようと
この、おいなりプラスな大きめな弁当とのセットが
まるでお弁当だけでは若干食べたりないのでおいなりさんも
いってみたケースになっていやしないだろうか


珍しく、ちょとだけイケメン風なリーマンさんが先にお弁当を温めていて
レジのおねぇさんに、次で御待ちのお客さまどうぞと促され
レジで会計してる間、そのヤングなリーマンが
私の買い物に、いかにもそんなに食べるんですねっていう視線を投げかけているではないか


いえいえ、違うんですよ、、、
これは母のおいなりさん+なんですぅ〜
って今日に限って他に菓子パンとか冷凍お好み焼きとか買ってなくて
今日の「私の満腹お昼ご飯」です
みたいになっているぅ
違うんですよ!