果実の恵み

て・て・手が震える^^
シャインマスカットぉ〜〜〜お(^'^)

か・か・買っちゃったわぁ〜〜〜あ(^'^)
自分にご褒美!!!
エメラルドの煌めき☆彡


こんなに美味しかったんだシャインマスカット
とまらない、止められない
これは癖になりそうだ
マスカットって、それほど好きではなかったのだが
美味しいのを知らなかっただけだったのだと
今日実感
血行が良くなった気がするぞ
ポリフェノールはグリーンでも凄く多いらしい
なんか葡萄色に多そうなイメージなのだがそれはアントシアニン
むしろレスベラトロールはこのマスカットが特徴的だそうだ
あまりに美味しいので調べてみた(笑)
このレスベラトロール
ヨーロッパではその昔マスカットを薬がわりに使っていたっていう
血液サラサラ効果
認知症予防にもなるらしい
こ〜れは食べない訳にいかない^^
果実の女王だけあって、お値段が、、、
なかなか手をだしにくいけど
この魅惑的な美味しさに幸せホルモンが久しぶりに出たっ!!!