ストレス満タン

昨夜、介護仲間に長電話した
けっこうはきだした
自分でも相当我慢してたんだな〜って思う
施設に気を使うの当り前だしという毎日の積み重ね
そうとうため込んでいた
少し楽になった


思いつめてばかりいてもダメだ
リフレッシュしなきゃ
猛暑の暑さで行きたいとこにも行く気になれず
ひたすら母の食事やら諸々介助に通う日々
煮詰まってもくる


こんなんじゃ、かんじんな母に対して
いい状態で接っすることができない
気晴らししてリセットしなきゃ!


施設に今朝、母が食事摂れないので栄養強化ゼリーを
2個食べさせてやってくださいと連絡した
「わかりました、伝えておきます」って返事
これまた微妙
「わかりました、そうします」と答えてはくれない
事務所から現場スタッフに伝えるって意味だけど
ご本人が召し上がらない場合もありますとあんに伝えてくる


そりゃそうだ、、、
夕食の介助に行くと「今日はまだゼリー食べれてないんです、ごめんなさ〜い」
とまるまる出てくる
てこずりながら、何とかかんとか食べさせる
家族だから
それでも食べれない時もある


私が元気ださないと
元気チャージしなくちゃだなぁ