山茶花2017

最近裏のお家にコスモスが咲いているのに気づき、
昨日、はっと気づいた
なんと我が家の山茶花に早くもツボミが付いている!
なんかツブツブが見えて、もしかして?と庭に出て近づいて見た
なんと去年の2倍以上の数^^
もう冬の準備を始めているようだ
去年は花の数が少なかったが今年は”たわわ”だ〜(^'^)
今年の冬は、より一層山茶花の宿になりそうで楽しみ


先週から母の点滴投与中の付添に毎日通った
施設で往診体制で点滴を受ける
泊まり込みもしたり、日によっては2往復だったりで
アタフタしていてカーテンの開閉はやってるものの
庭に目をやる余裕がなかった



母は尿路感染で抗生剤の服用と点滴を計5日受けて
感染の症状は改善された
食事があまりとれない状態が続いていたが
今日はよく食べれたね、っていう日がたまにあるようになってきた
今後もっと良くなってくれますように!
明日は点滴の日だ
頑張ろうね、母