砂ホ

スマホのゲーム、ポケゴー
大ブームは去ったものの、コアなユザーがかなりヘビーユーザー化してるらしい

鳥取県砂丘をポケゴーの場として開放して「砂ホ」っていうらしい
「砂ホ」のイベントには日本各地から大集合で
鳥取中のホテルが満杯だっていう話
そんなTVのニュースで砂丘近くの駐車場が映ったが
確かに、千葉ナンバー青森ナンバー新潟ナンバー福岡ナンバーと
各地から押し寄せている光景だ
スタバが出来た時の「砂バ」に続き鳥取県の観光客誘致作戦
なかなかユニーク^^


ポケゴーやったことないし、今後も予定がない私としては
へぇ〜〜〜、、、と遠い話と思っていたら
なんと、ごく身近な友達が来週だか夫婦して鳥取に行くという
鳥取に?何しに?
急に鳥取??
って思ったら、この「砂ホ」に参上するっていうので驚き^^
だが、ホテルがとれないらしい
もはや遠方にポケ仲間の顔見知りも出来て
我々のオフ会のような現象もおきているやに聞き
ますます、へぇ〜〜〜(^'^)


最近日本のみならず、趣味の多様化ってすっごいものがあるなぁ〜
昔は娯楽ってものが少なくて、銭湯がカラになるほど
すれ違い恋愛ドラマに国民が熱中していた時代があったなんて
それこそ遠い話だなぁ