12月


今年もやってきた12月
そっか〜、もう12月だぁ
先週は疲れでリンパが腫れ、薬飲んで自宅で療養、、、
やっと良くなったかと思いきやかぜぎみ><


♪いつもこの頃になると、何かやりすぎたよな柔らかな後悔をするぅ〜


親の介護にやり過ぎなんて無い
要は私って要領が良くないのだ
2月には入院があり5月には母の施設の移動があり
そっから母の体調の不良が続き、伴って施設での訪問医療体制を改善するやら
施設と協力も仰ぎながら文句も言いながら
すったもんだで、あれよあれよで月日が流れる


いろんな反省があったり、頑張った自分を自分で励ましたりしながら
今年も1つ年を取る、、、


施設に毎日私と同様にお母様の食事の介助に通っている人が居て
先日とあるきっかけから、初めて会話をした
お互い気になっていた存在だった^^連絡先を交換
諸々と共有しあえる感情が溢れて、もう話がとまらない(笑)
利用者同盟でも組もうか〜みたいな話もありつつ^^


はぁ、、、どっか南の島にでも行って
肩の力ぬいて過ごしてきたい
なんて贅沢なコトを想いながら寝るとしよう
早くかぜ直さないと!
せめてトロピカル〜な果物でもどっさり買ってプチ贅沢しちゃうかな(^'^)
て、せいぜい桃の缶詰だったりして(笑)
かぜの時って急に桃缶食べたくなるなぁ〜^^