ピカピカ

この1月、新年早々ゴミステーションの掃除当番が廻ってきた
持ち回りで前回から数か月ぶりだが、掃除道具が一新されてた
いささか驚き
新ピカの棒ずり、新ピカのほうき、新ピカのロープ付きのバケツ
後ろの川にバケツ投げ込んでロープで引き上げて水を汲む方式


それで棒ずりで洗剤でゴシゴシと洗い上げる
何度も水くみして来ては流しながら
勿論、ほうきがけしてから
ここまでピカピカにゴミステを磨き上げてる町内会など他には無いに違いない!
と、私は思っている確信している
市に言って表彰して貰ってもいいくらいだけど
そんなシステムにはなってない、当り前だ
ゴミを捨てる場所だから、そらゃ〜ぁ汚いより綺麗がよかろうて
だが、その限度ってもんもありはしないのか???


我が家に遊びに来た友達で
近場まで自動車で送ってもらって、たまたまゴミステ通りかかった人が
「あなたの所のゴミステ?あそこ」って
「綺麗じゃねぇ〜!!!」って
そう言われたことがある
自慢でもなんでもない、そんなの、、、私はね(@_@;)(~_~;)(-_-;)


綺麗好きな人はいいと思うけど
自分ちだけでは物足りないのだろうか
どこまでピカピカにしていくおつもりなのか
何度も言うが、そりゃどこであろうと綺麗に越したこたぁ〜ないけどね


公共の場を綺麗にする精神はすばらしいが
だったら、アチコチのごみステお掃除されたら
素晴らしい人って私、尊敬します、その時に!
是非この私にもお手伝いさせて下さい!と言うかどうかは考えるとして^^


人にまで自分の主義を押し付ける境界線ていうか
それは空気を読むってことよね
それだって大事^^
姑根性丸出しな婆にはならないようにしよっと