コンバーチブル

先日オープンカーを見た
私から見ると、この寒い中ご苦労様って感じで、つい二度見
毛糸の御帽子を被って乗っておられたけど

寒がりな私には無理だ、顔が寒いに決まってる
以前彼氏がオープンカーだった人の話しによると
いつも家に帰ると顔が砂埃でザラ付いていたそうだ


その昔、スープラをオープンにして乗っけて貰ったことあるけど
思うほどそうでもなかったような記憶しかない
海辺とか高原をとばせば気持ちいいのかも
ただ、そういうとこ走るとオープンでなくても気持ちはいいものだ^^


まだまだ冬が続くけど南半球は夏
WOWOWで全豪鑑賞
錦織が居なくて寂しいし
海外のライターで今回のケガで彼がランキングTop10に返り咲くことは
もうないだろう的な見解をサラりと言ってのけたヤツがいる
世代交代も進む中、彼はもううもれて消え去るだろうと
確かに、ナダルフェデラーのように超スーパーなプレーヤーは別だとは思う
こんな劇的な復帰があろうとはと誰もが目を見張る
だがテニス界における日本人軽視な風潮の中、世界も注目する才能の煌めきを見せつけた錦織
頑張って帰ってきて欲しい!
ジョコビッチもマレーも故障中で結構長くてランキングの顔ぶれも変わってきた


そんな中、杉田が活躍
錦織のような花はないけど、じつに安定感がある
サーブも良いしフォアハンドのウイナーも多い
メンタルな脆さがなく仕事人な感じのテニス
そして風貌がどこか侍チックだ^^