庭梅、開花〜♪

今年はいつまでも冷え込んだので開花が遅い
いつもは桜より先に咲くけど今年は桜に負けるかも〜って様子だった
けど桜より先に咲いて、ちゃんと帳尻合わせてきた^^
このあたり今年は桜も遅そうだ

今年の庭梅、いつもより花の桃色が濃い気がするなぁ
いっきに春の訪れを告げてくれてるようだ^^



今日のお昼、母のところに行ってみると
弟が帰省してたことを今度はちゃんと覚えてた
一旦忘れてたけど、記憶が更新されたのだろうか
毎回こんな感じだ、記憶が上書きされるまで時差がある、、、不思議^^
「また帰ってきてくれるって言った、次は夏の休みぐらいかなぁ」
な〜んて言って、なかなかどうして解っている(^'^)