桜も満開〜☆彡

今日は母とお出掛けした
自宅近くのお花見スポットをぐるりと自動車で廻って
桜を堪能してからの帰宅
家では庭梅が満開でお出迎え♪
「花ざかりだなぁ〜」と母も喜ぶ
いつもだと、庭梅が咲き終わってから桜ってタイミングだけど
庭梅が咲くのが遅かったので、ほぼ桜と同じ時期に満開
それはそれで庭梅と桜の”お花見ツアー”が出来て豪華だ〜ぁ(^'^)


画期的だったことが、もう1つ
夕べ母と「明日はお家に帰ってお花見も行こうね」と約束していた
普段は覚えていられないケースなんだけど
私が昼過ぎに迎えに行くと施設の方が
今日は○子さん朝から「今日は家に帰ってお花見行くから○ちゃん呼んで電話して」
と言っていたそうだ
昨晩の私との会話の内容を憶えていたってことが画期的で
スタッフさんのあいだでも話題(^'^)


だが、夕飯の介助に行ってみると
昼間お花見して家にも帰ったことをしっかり忘れていた(笑)
ただ、一晩寝て記憶が上書き更新されてると
明日は覚えてるかも〜