てへっ

母の施設での食事のテーブル割り
入居者さんが増えるごとにメンバー配分が変動しながら固まってきたのだが
5テーブルの中、何故か我が家の母のテーブルには
ゴミ捨て用の紙ケースがないことが多い(長方形のちらしで折ったもの)
今夜、新入りスタッフさんの男性に言ってみた「ここいつもゴミ捨てがないんですけど?」
すると「ですねぇ、、どうしても、、、」
どうしても・何??
続きが無い
言いにくいっていうより、彼はただ解らなかったのだろう
理由はどうでもいいけど、今日から態度を変えてみた、介助家族のみた(笑)
今までは隣のテーブルのゴミ捨てまで席を立って捨てに行ってたけど
食事の介助しながら何度も席を立つのをやめた!のだ
使ったティッシュのゴミはテーブルのセンターにきたな〜く
ちらかしっぱなしにした
やることがチーチャイことは承知(^.^)



それに引き替え、気高く咲いたジャーマンアイリス^^




私はやることがちっちゃいが
ちっちゃい花ながら精一杯可憐な花も隅っこにひっそり咲いてた〜

かわいい〜☆彡