半分、青い

NHKの朝ドラがこんな面白いだなんて
私が早起きになった!
8時に起きたから早起きと言えるのかってことはおいといて(笑)


ロンバケをコピってくれるなんて
ほんと責めてるぅ^^


あのシーンは、印象的なシーン
瀬名マンにころがりこんだ南の誕生日だ
そして、あのスーパーボールは南が朝倉とガチャガチャでとったヤツ
いつも誕生日には午前0時過ぎた瞬間に「一番におめでとう言いたいから」と
振られる前の朝倉とのエピソードが忘れられない南が、朝倉から電話がありはしないかと
電話に張り付いて丸一日ずっと待っていたけど、やっぱり電話なんて無かったってくだり


そんな南を瀬名君がなぐさめようと
これでこんな事出来るって知ってる?と
3階の窓から地面に投げて跳ね返ったスーパーボールをキャッチするのだ


私も!私も!と南がやってみると失敗してボールが遠くへ跳ねて行ってしまう
瀬名君が大事な思い出のボールだからと慌てて追っかけようとすると
「もう、いいよ!あんなボール」って強がって言ったけど
翌朝、早起きしてボール捜しに行くんだな〜


それにしても、こんなに覚えてる私もどうよ(笑)
次なるパロディを待ってしまうぅ〜!
南が足にネイル塗るシーンとかいいと思うけどなぁ〜
律とのくだりでネイル事件あったしなぁ



そりゃそうと、菱本さん
なんで、めがね外してんだろ?
菱本さんが作ったハイボールを秋風先生が飲んでるシーンもうける
ウィスキ〜がお好きでしょ〜♪
ってことよね
NHKさん朝ドラでここまでやってくれるなんて
今回の朝ドラの責めっぷり、いいと思う!