だ・誰??

今日は母の点滴日、見守りに行ってきた
今朝の母は雄弁だった、なかなか上手じゃない^^看護婦さんで
3回さしても入らなくて、、、選手交代ってことに
病院に電話で交代の人を呼んでくれた、病院も歩いてもすぐ近いので、すぐに来てくれたのだが
普段あまりささないトコにさしてたら「あんなトコにさすからよ」とか
「1回の点滴に何かいさすん?!」「こんどはいれてよ」
普段認知症で言葉がほぼ少ない母だが、今朝はいろいろ話ができた^^
点滴が遅れるとお昼ご飯の時間に影響するのもちゃんと解っている
そんな事の認識なんてもうとっくに無いのだろうと思っていたら
「はよしてよ、お昼ご飯にまにあわん」と焦ってもいた^^


そして点滴ちゅうばんまでず〜っと独語が続いていて
自分で「○○ちゃん、がんばれ〜!」とか言ってた
何か言っては、ははは(^'^)と独りで笑ってもいる^^


そして更に聞いてると、宙に手を伸ばして「ひっぱって、コウジ」と
うん???コウジ、、、誰やねん、コウジ、、、(^.^)
え〜っと、、、父でも御爺ちゃんでも従兄弟でもない
聞いたことのない名前なのだ
しかも連呼「コウジ、コウジ、コウジ」
誰?(笑)