おでん

ほぼ刑事ドラマにおける主人公は「屋台」に行っておでん食べながら愚痴る
今日BSで再放送のドラマ観ていたら、屋台でおでん食べてみたくなった^^
そんな流で母の施設に出掛けたもんだから、運転しながら
そう言えばコンビニのおでんて年々販売が速くなってきてる傾向だから
残暑が厳しかろうが9月になったら店頭に出るんだろうな〜
なんて思いながら、母にポカリを買って行こうとコンビニ寄った


入った瞬間、お出汁の香り!!
えーーー?!もしや?レジ横に、始まってた・おでん!!
すごい今から始まってるのもだけど
私の食べ物への執着からなのか、虫の知らせ?と言うべきか(笑)
自分で受けてにんまりしてしまった(^'^)


酷暑が母に堪えているような気がする
元気がない
ポカリもあまり飲めなかった
明日は点滴の日だ
見守りに行くのだが、おでん買って行ってみようかなぁ
去年、施設でおでんが出た日、喜んで食べた
かと言って毎回食べたかっていうとそうでもないけど
お腹に優しい食べ物だから夏バテに案外いいかも!