秋祭り

施設で先日”お祭り”があった
メインイヴェントとして近くの高校の「太鼓部」が来てくれた
台風一過の爽やかな青空のもと、施設の駐車場で太鼓を披露してくれた
私は他に用事でいってやれなかったけど
夕食の介助に行くと、スタッフさんが母も連れて行ってくれたとの話


夕飯おえて部屋に戻って、その日の飲み残した栄養補助の飲み物を母に飲ませながら
なんて言うか聞いてみた
「お母さん、よかったねぇ!今日は太鼓を聴きにつれていって貰って!」 
  施設での生活はどうしても単調になりすぎる傾向なので
  施設側としては、日々手軽なレクレーションやら、大きめのイヴェントだの  入居者の人を喜ばせようと企画して下さっているのだ

だが、そんな事はお構いなしな母の感想が一言
「たいこやかましかった」



なんともはらひれほれはれ
(^'^)(^'^)