どっち派

マヨネーズかケチャップか
さっきTVでやっていて、自分がどっちか考えてみた
極端にどっちってこともなく、どっちも好きだ


番組はやってなかったけど
ひとつ気付いた
ゆで卵にマヨって好きだけど、マヨは卵で出来てるから
それでいうと
トマトにケッチャプ掛けるかって話?
そっちは無いなぁ~
とか^^

目玉焼きにマヨは私はしない
パンと食べる時はケチャップ
ご飯と食べる時はウスターソース

ここでソース登場だけど
年とってから、めっちゃウスターソースに目覚めた!
トロっと濃厚なのじゃなく、しゃばしゃばな方
フライにはトンカツも海老フライにもウスターとマヨ+なのだ

なんてことを考えていると
昔は外食産業が今程なくて
デパートの最上階の食堂が御馳走だったなーーー!!!
子供の頃、そこで食べたオムライス
郷愁ーーー!