一言(ほんね)

今朝は母の点滴で9時半すぎに家を出て
ず~っと見守り13時まで
家族が対応(家族だからしますよ、そりゃ、けど施設で対応して貰っても構わないですが)

どうも今朝は朝ご飯に起きれてない様子
それは洗面の義歯ケースが夕べ私が夕飯介助した後浸した
入れ歯洗浄剤の泡残りでわかる
(つまり朝から義歯さえ洗って貰ってもない)
点滴後の昼ご飯も食べてない
オヤツも起きれてない

さっき3時過ぎに2回め施設に行ってきた
ずっと口から物を食べてないだろうから
栄養補助飲料をとろみつけて持って行った

2人のスタッフさんが忙しそうーーーに、うんざりぎみに働いておられた
大変、大変ご苦労様です

(我が母は、朝からおきないからと起こしてもらってなく
点滴は私がずっと見守りで
お昼ご飯も3時のオヤツも貰ってない)

(朝からなーーーぁにも手をかけて貰ってはない)

でもそりゃお忙しいでしょう、いっぱい居る入居者さんの為
私は一言聞いただけ、母便でましたか?と
しばらく出てないしプル飲ませたけど吐きだしたりしてたので

めんどくさそうに「はい2回」

(めんどくさそうはないでしょう
忙しいって、我が母は今朝かな
な~~~ぁんにもお手を煩わしてないですけど!!!
要介護5だから、月々のご料金も他の軽い方より多めにお支払してます
それだけ手が掛かるって料金です)

いつもお世話になり
ありがとうございます