ご褒美・二つ

遠くに花火、足元に鈴虫~♪

今日は点滴中にとても不穏だった母
こんな日は見守りも難儀(@_@;)
力いっぱいひっかかれ負傷、、、
目線もさだまらず、点滴の管を引っ張ることを止めてくれない><
半分以上入った時点で途中止め

すっかり疲弊して、もう夕飯の介助には行かないって決めてふて寝してたけど
どうしても気になって行ってみた
やっぱり殆ど食べないで部屋に戻ったようだ
ベッドの柵にへばりついて、半泣きで独りごとを言っていた

部屋でベッドに横になりながら食べさせた
御粥を一膳完食と、おかずの魚を半分食べてくれた^^
栄養強化ゼリーを半分食べさせて施設を出た

なんかすんなり家に帰る気になれなくて
ショッピングモールに回り道
週末のモールのフードコートは隅々まで満杯・満席(@_@;)
いろ~~~ぉんな匂い
ピザのチーズ、ラーメンのスープ、うどんの出汁、天麩羅の油
トンカツのソース、たこ焼きのソース、エスニックな匂い
ありとあらゆる匂いが混ざりに混ざってるwww

フードコートは諦めてラーメン屋さんに入った
柚子塩ラーメンと餃子を食べた^^

その帰り道土手道を走ってると
花火がいっぱい上がってた!!
綺麗!あまりに綺麗なので自動車止められるところまで走って路駐
ゆっくり観よ~っと窓をあけたら
チリリン、チリリン♪と鈴虫の鳴き声!!

癒された(^'^)
最悪な日かと思ってたら
一日の締めに癒された!
もう、鈴虫が鳴いてるんだな~^^
こんなトコに自動車止めなかったらきけなかった