パトロール

今日は過ごしやすい曇り
暑さも幾分やわらいでる

急遽、思い立ってドライブ行って来た
おなじみのウッドデッキが港湾沿いに続く場所まで
高速道路でのドライブにちょうどいい距離^^

帰り道でのこと
気持ちよく流れてたのに、なんだか混んできた、あれ?!
どこか先にせき止めてるヤツが居るに違いない
と、進んでいると居た!!コイツだったのか(@_@;)
パー・トー・カー~~ぁ(-_-;)
ヤツはほぼ90キロで走行
みんな一斉に90キロwww
後ろに自動車が貯まってくる
けど、みんな様子うかがって気付いてる

だがチャンスはあった!
ヤツが、いや失礼、パトカーが時々80~85キロになる時がある
みんなそこを見逃さなかった!
その時、ジワ~っとパトを交わす
でもスイスイ飛ばさない、すぐ走行車線に行儀よく戻る
あくまで90キロをキープ!
そうしながら1台、次2台めと追い越しては走行車線に戻りながら
パトが85キロくらいにスピードが落ちるチャンスのたびごとにその距離を稼いで行ってジワジワ遠のいて
パトが見えなくなった当たりで
よっしゃ今だ”とばかりスピードUP
みんなそれぞれのペースに戻って運転^^

誰が言いだすでもない作戦だった
にわかに「団結」したなぁwww
軌跡の連携www
日本人はいつでもヒトツになれる
ってオーバーか^^

母の夕飯にちょうどいい時間に帰ってこれた
海沿いのデッキ席はいっぱいで空きが無かった
f:id:cherryblossom:20190522131017j:plain
駐車場も行列で待った
県外ナンバーが多かった、そういう私も県外だけどw
夏休み最後の日曜日、お出かけで混み合ったのかなぁ~
私のとっておきの場所なんで
あまり人気にならないで欲しい
なんて勝手すぎか(苦笑)

またのんびり平日に出掛けよっと^^