ブレンダー

TVショッピングでつい、、、
買ったからには活用しようと朝ジュース
f:id:cherryblossom:20190919102024j:plain
今朝は夏のなごりでトロピカルに
紅茶ベースのオレンジティとアップルマンゴーと小松菜で^^
これ炭酸でわってジンかなにか足してお風呂上りにいいかも
スナックちぇり開店w
ていえば、スナックって響きも懐かしい、昭和だ~

こないだからJAZZをもっぱら運転中聴いていた
ジャズって脳波が揺らぐ感じで介護ストレスのイガイガが
ゆる~く和らぐ気がして気に入っていた
のだが、先日TVでリズムがいい
波動が脳を活性して認知症予防になるっていうのを観た
最近の健康番組は中性脂肪コレステロール
認知症予防だ

ならばと、久しぶりにジュンスカ聴いた
やっぱこれだ!
ロックは気持ちがあがる!
運転中に爆音鳴らしてるヤツとすれ違うと
あらぁ~”やかましげ”って思うけど
私もそんなヤツ(^'^)
昭和婆ぁだけど
ロック婆でいこう

TVで最近多いのが健康番組か旅番組
旅といえば、長年父の看病していて
その父を見送って後に母と伊豆へ旅をした
もう母は覚えていない
施設のベッドから食事の時フロアに出るのが唯一の移動
施設の催しにも参加しない
全介助の母は車椅子に移乗させて貰ってでないと参加もできない
3時のオヤツTIMEもほっとかれている
なので私が夕飯の介助の他に10時か3時どちらかに通っている
高カロリーにとろみをつけて持参し食べさせている

こじんまりして小さい施設がアットホームとばかりは限らない面もあるけど
少なくとも今居るところより母には向いている
だが、施設内で点滴の対応をして貰えないと転居できない
条件に合う施設を捜しながらだけど
むやみに転居も好ましくない側面もある
なんであれ、お世話になっている範囲のことに感謝を忘れないでいよう

涼しくなってきたら母と珈琲館に出掛けよう