アスリート魂

渋野がシーズン3勝めをあげた
なんと言っても圧巻は8打差を追い上げたことだ
「上野さん効果と言ってください」っていう彼女の言葉
すごく頷けた!
長年の憧れのソフトボールの上野選手との対談をTVで観た
ほんとに嬉しそうで、そして心深くに大きな大きな宝物を授かったかのような
そんな印象だった^^
それ程、素の渋野の手応えに満ちた表情が印象的だったのと
さすがの上野選手、貫禄だった
渋野は、きっと種目の違いを越えて
アスリート魂に激しく共鳴するものを得て
一回り大きくなったに違いない


♪「私は風になる」
♪”戦いの向こうに君が待っているから
行かなくちゃ、行かなくちゃ、約束を守る為”
福山雅治の名曲^^
15年前、15周年ツアーの城ホールでダブルアンコで歌ってた(DVDで観た^^)
日本ソフトボールチームからのお願いもあって
ましゃが彼女達の為に贈った曲
宇津木監督は確か2回はオールナイトニッポンにゲストで出られてた^^

2020オリンピック種目に返り咲いたソフトボール
上野選手、必ずや宿敵・アメリカと対戦する姿を現役として観せてくれるだろう
TOKYOでのオリンピックで凄く楽しみな種目の1つ!