免許

やがては返納する時期がくる免許
今日ドーナツが食べたくなってミスドに出掛けたところ
タクシーで買いにきてる年輩の女性
そ~か、私も免許を返納したら
ドーナツ買うにもタクシー使わなきゃいけなくなるんだなぁ
と、しみじみ、、、
買い溜めして冷凍するしかないけど
出来る事ならスーパー、コンビニ、ファミレス、好きなお店が近い場所に住みたいものだ
コンビニはマストだなぁ~!

とは言え、自動車代金、税金、保険、車検、ガソリン代等々
免許が有ることのランニングコスト計算すると
結構タクシーに乗れるのは確かだ!
日頃から痛感するけど、車検て3年毎でもよくないか?
しかも詳細説明されても、どこか不明にコストが掛かりすぎな気がしてならない!><
保険だって年齢と共に高くなってくる年頃(-_-;)

ただ、ちょこっと出掛けたい時にも
いちいちタクシー呼ばなきゃいけないってのもなぁ
慣れるものかしら、、、

f:id:cherryblossom:20191009160835j:plain
大学芋”と”もっちりフルーツスティック・シナモン”をぺろり
夏場は忘れてるけど、涼しくなってくるとドーナツも定期的に食べたくなるな~
イカロリーの誘惑(@_@;)

こないだもご近所さんから”焼き芋”の差し入れ
夕飯後にペロリ
半分のつもりで食べ始めたら、美味しくて止まらない(汗)