12月

♪街はクリスマス気分
思い出したようにJhonの声
いつも、このごろになると
何かやり残したような、柔らかな後悔をする

今年もこの歌が聴きたくなる12月になった
やり残したことは多々あるけれど
今年、始めたことがある
MBP摂取の為、苦手な牛乳を飲み始めた^^

子供の頃から牛乳がキライだった
きっと家が貧乏で、牛乳とか飲ませて貰ってなかったのもあるのかも
更に、小学校では「脱脂粉乳」なる、今はなき飲み物を飲まされてて
これがまた、あまり美味しいものでなかった(@_@;)

だが、老後の骨折予防の為に、そうだ!牛乳飲まなきゃ
一大決心して、どうせ飲むならMBPでしょと
苦手だけど恐る恐る飲んでみたところ
これが案外、飲めた!ww
そもそも現在チーズ好きな私が牛乳飲めなくはないのだな
と、改めて気付いた訳だ^^

もっと早く気付け~ぇ(笑)
グラタンやシチュー作るとき以外に買ったことがない牛乳を
日常的に買ってるのが自分でも不思議^^
何十年も牛乳飲まずに生きてきたから
なんかスーパーで普段行かない牛乳エリアに向かうのが
どことなしワクワクするww