全豪

全豪オープン前哨戦、ブリスベンで錦織がタイトルをとった
手首の故障から復帰して以来の快挙!!
もはやテニスは優雅などころか、まさに格闘技だ
それぞれ、どこかに故障を抱え快復してはの攻防
体格からして居並ぶ猛者の中にあって、小柄ながら大健闘している錦織
ランキングTOP10に居ることがどれほど大変なことか


格闘技といえば、吉田選手が引退
会見ちょっと見たけど、とても澄んだ人だ
こんな澄みきった人って他に知らない
声も澄みきってよどみなく33年の選手生活にピリオドを表した姿
清々しいってこういう人だって感じた
レスリング詳しくないし、それこそオリンピックでしか観ない私だけど
いっぱい感動を貰った!
東京で観たかったのもあるけど、もう充分頑張った、頑張りきった人に
誰も何も言えねぇー^^


さて、全豪が週明けから始まる
順当に勝ち進めばジョコと対戦する組み合わせのようだ
宿敵っていうか、全米でジョコに勝った試合は録画していて
たまに観る^^
オールラウンダーで隙のないテニスをするジョコビッチ
故障から完全に復帰している
世界の壁は厚い


全豪は時差が少ないのでしっかりLIVEで観れる
楽しみに応援するぞ
頑張ってくれ錦織!!