え!2階なのに、、、

ここ数日のことだが、母がしっかり喋れる
最近はほぼ言葉がない母だったが
数日前からちゃんとしゃべりだした^^
認知症に変わりないので、そこそこおかしい内容ながら^^
言葉で受け答えも出来る状態が戻っているのだ


と言ってもこれも波があって
そうでない日々が波がありながらも増えている状況
そんな中で今は話が出来る状態^^


昨日の3時はオヤツの練りきり饅頭をペロリと食べて
部屋で栄養補助の飲み物を飲んでいると
ず〜っと窓の外に注意深く視線をやる母
にわかに指さして「あそこに誰か居る」「窓の外を人が歩いてる」
と言う
え!!ここ2階なんだけど?!?!?!
私にも見ろと言うので、しかたないから一様は見た
誰もっていうか何も見えなくて安心(~_~;)

何気にカーテンを閉めると「どうして閉めるん、見えない」と
レースのカーテンも開けさせる母
そんなに見ていいんだろうか、、、(~_~;)
ガンミしてるんだけど(苦笑)