ソース

施設の近くにお好み焼き屋さんがある
母の夕飯の介助をして施設を出ると
今夜はタイミングよく風に乗ってすきっ腹にソースの匂い
お好み焼き屋さんから香るソースの匂いはヤバい!
特に冬の寒い夜には一段と誘われる

冬にはおでんもやってるお店で
10年以上前には母とよく食べに行った
その頃は母が施設に入るなど思いもよらず
ずっとお好み焼きを食べに来れる気でいたなぁ

食べ過ぎて胃が疲れぎみ
蕪を炊いてあっさり食べたい日もある
最近はスルメを入れるのがブームw
出汁が出て味に深み
急いで炊いたから御汁が濁っちゃったけど
f:id:cherryblossom:20200106161519j:plain
残ったお汁にお餅をチンして入れて夜食に食べた
夜なよな、夜食にお餅
今年もダイエットは難しい
糖質大好き婆だ

こないだTVで珈琲に多く含まれるニコチン酸
糖質を吸収するのを押さえる効果があるとか
だが、夜食の御伴にコーヒーってのは向かない><