Last Letter

初日、観てきた!
マチネが観れなかっただけに
今回は気合いw

いい映画だった!
映画で観たんだけど、観終わってみると
なんか小説を読んだような、そんな後味が残った
始まってすぐ、あれ、、、これ私退屈しちゃうのかな?
なんて一瞬、ほんの一瞬感じたが
次の瞬間からラストまで、あっという間だった
ずっと引き寄せられて
それぞれの人生が交わって
多くの複線がすべて回収され、静かにエンドロールへ
一言も、一シーンも無駄なく織りなされていた

大スペクタクルとかが映画館で見る映画の醍醐味
みたいに言う人も世の中にいるだろうけど
こういう映画こそ、映画館でじっと浸りたい

それぞれの、再生と成長って
ましゃが言ってたけど
そ~ぉだねぇ~
自分の人生をみつめたくなる
そんなエッセンスが香るような面持ちでシートから立った

リルケの詩が久しぶりに浮かんだ
風は頁をひるがえし
私達は1冊の小説に住んでいる
親指の下でページが風に震えても
次の頁がひるがえるまでそれを読むことが出来ない

うる覚えw