免許

免許返納問題
自分にも迫りくる
若い頃はそんな日は遥かに遠くて
実感もなにも、自分には関係ないくらいに思ってた

先日、会社時代の同期と電話でだけど
久しぶりに話をした
彼女は自身の健康上の事情で
最近、免許を返納したのだとか
えーーー!正直ちょっと驚いた
もう?!早くない!

こうして自主的に返納してる人もいる一方で
タクシー運転手さん、、、
他の友人がペーパーで
パート先には自転車
雨の日にはタクシーを使っているのだが
自分より遥か高齢な
どうみても70代後半80前の
お爺さんドライバーなことが多いらしい
どれだけ不安なことか(-"-)(-"-)
以前からしきりに嘆いている
こんな場合、どうなのだろ?
お仕事を奪うわけにはいかない
だけど、出来ることなら
そういうタクシーには乗りたくないよなぁ、、、