自粛生活

我が家の庭梅、満開~♪
f:id:cherryblossom:20200322103816j:plain
晴れやか~^^
春、満開

近場の桜が1部咲きってところ
いつもなら、ワクワク気分が浮いてくる季節
だけど、今年は自粛生活だ
友達にも会わず、外食も控えている
フラのお稽古も止まっている
自粛生活でやるべきことは
家でビデオや録画を観まくるのみ

少しはマメにお掃除とかすると良いかも✨
お風呂、隅々磨くとか
棚の中とか冷蔵庫の中とか、ちゃんと片付けるとか
にょきにょきはえ始めた庭の草取りとか

そうよね、なすべき事は、むしろ有るw
けど、やらないんだなぁ~これが(笑)

長期戦になりそうな予感は当初からあった
マスクはいまだに店頭から消えたっきり出回ってこない

ただ、自粛の引きこもり生活の為の買い出しに
一せいに駆け込むのは避けたい
スーパーがライブハウスさながらな
濃厚接触になったりしたら
もともこもない

粛々と普段から少しづつ買い足し方式でいこう
冷凍庫の奥~ぅから
冷凍焼けした忘れられてたお肉とか出てきそうな我が家だ
やっぱ、この際あちこちの片づけ大事だな