マスク

200億もの税金、、、
もっと有効に使ってもらいたい
マスク不足は切実だけど
もっとやりようが有る

そもそも、春節の時
入国を拒否していれば
今日の悲劇はもっと抑えられていただろうに
やみくもに批判する訳じゃないけど
誰もが、あの時、そういう不安に苛まれていたと思う


オリンピック
あらゆる団体の利害関係にまみれているのかもしれない
でも、純粋に私はアスリートの活躍
その才能と最大限のたゆまぬ努力を以て
メダルに掛ける姿、そこにある真実を
その感動を、そのドラマに立ち会えること
それはすごく価値があると思っている
凄くオリンピックを楽しみにしている
1年の延期という結論がベストだったのか
今の世界情勢をみると、いささか疑問にも感じる

だけど、今のスタイルは今後変化していくのも
場合によって必要と思う
こんなにも多額な経費を担うのは
これからの世界の経済情勢に見合わない気もする

しかし、今回のウイルスとの闘いは甘くない
まだ、ひたひた脅威が迫ってくる気配は否めない

「先手必勝」昔の諺に学んでほしい永田町の偉い方々
時を逃さず宣言も出してもらわないと
遅れるだけその価値が下がってしまうのでは、、、

アパホテル
偉い!立派だ!