ドライブスルー

持病がある身の上であり
母の点滴見守りに通う以上は
このご時世において必須の
自粛生活
その一層のスキルUP対策として
買い物にさえ出る回数を減らす為
宅配の食事を導入した

食材のコースも選べるが
今のところ、御膳スタイルでの宅配をチョイス
月~金まで毎日届く

これだと土日だけなので
朝のパンや卵、基本野菜、お米
お昼用には冷凍物、おやつ等
週に2回前後の買い物で基本暮らせる
ちょっとした買いたしでコンビニにちらっと寄る

これをやってみての感想
「楽」だ!
まず、自分が楽
もっと早く気づけばよかったかも
そして、無駄な買い物をしないので
食費も削減できる

それにやたら手早くやっつけたくて
炒め物にたよりがちだったが
宅配の御膳は、お野菜の種類も多いし
煮物やお魚メニューでヘルシー

たまにジャンキーな物を食べたい時がある^^
そんな時は、ドライブスルー
マック、ケンタが便利&人と蜜する心配もない
我が町、スタバが5軒
そのうち2軒がドライブスルーのコーナーもある
タリーズ派としてはドライブスルーがないのは残念
でもそんな贅沢は言っていられない

お出かけを我慢してる分
ドライブスルーすると
少し気もまぎれる^^

水曜どうでしょう
また始まるの?
楽しみ、籠り生活応援になるw
美女か野獣」DVD鑑賞中
ましゃ、若い~♡

そりゃそうと
るろうに剣心」延期になるのかな?
清十郎師匠の登場があるのかないのか
直前まで秘密なのか、さすがにもうないのか
な~ぁんて一人想像してたけど
上映事態がどうなんだろ

緊急事態宣言が出るかどうかがゴールではない
これから各々の良識力が問われる
せつじつな事態

そして我が町は地方でまだのんびりしている
商業施設等、社会的な対策を望みたい
実態としてはサイレントが蔓延しているはずだ