町内会

今年、役員がめぐってきた、、、
、、、
いたしかたない(-"-)
色々あっても、とにかく気にしないことにする
鈍感力、修行中!

つつじが満開~♪
f:id:cherryblossom:20200427130634j:plain
今日の陽ざしは私のもの~とでも言ってるみたい^^

ジャーマンアイリス
白1号が咲いた
f:id:cherryblossom:20200427130611j:plain
これは以前、母がショート利用してた頃
今から思えば、認知の周辺症状が幻聴から始まり
幻覚、妄想と進んだ周辺症状ピークの頃
母は母本人で、それを看る私は私で
お互い未知の世界で苦闘していた
やりきれない日は付き添い婦さんに頼んで
家に来ていただいていた
入院中お世話になり
親しくなって、家にも行ってあげるよ
と、言って貰って
ちょくちょく来て泊まってくださっていた
その方が、我が家に以前からある
紫のジャーマンアイリスをとても気に入って
少しかぶを分けて貰いたいっておっしゃって
どうぞ!どうぞ!とさしあげたら
お礼にと白いかぶをくださって植えてる

それはそうと、近頃物忘れが横綱級な私
買い物に行って、何か買い忘れるなんて通り越してきたのだ
家について、あ~やれやれ帰った帰った
なんて自動車から自分だけ降りて
さっさ家の中へ
どっかと座ってお茶なんかすすりながら
あれ?何してたっけ?なんかへん?
買い物だ!!!
ごっそり自動車の中
おろし忘れて、冷凍物なんてヤバいwww
まだ早めに気がついてるから
何とかだけど(苦笑)

湯舟に浸かっちゃって鼻歌でも歌ってる時とか
だったりしたら
な~んて我ながら心配になる