爽快!

ここ数年の私の夢、憧れ
「ちょい住み」
旅行ではなく、好きな街にちょっと住む
海のある好きな街がある
川の両サイドが桜並木で
その道は海へと続く

今日、久しぶりにその街へとドライブしてきた
高速も通常の半分以下にすいてて
前にも後ろにも自動車が居ない瞬間が何度か
気持ちいい~~~(^^♪
空が青くて、緑が深くて
赤信号がない、スイスイ走れる快感!!!

来たかった!ずっと!
でも体力的に無理だったけど
今日は思いきって出かけてみた

港沿いのデッキで
おむすびを食べた!(^^)!
潮の匂い、心地いい風
海が迎えてくれた

ちょい住みも、試しに借家を探してみたけど
なかなか手ごろな物件がない
しかも実際、数か月だけ賃貸できるだろうか
敷金だのコスト計算すると
ホテルステイのがてっとり早い
なにより実現性が高い
でも、住むにこだわりたい
桜の季節に布団と僅かの食器もって
住みにいけたらなぁ~♪

母の点滴、週4日
ちょい住み期間だけ、どなたか私に代わってお願いして
今はコロナ騒動で施設が全面面会禁止なので無理だ
点滴の見守りに限って家族が対応に出入りしている状況