稲佐山

稲佐山
この世界で10年、続けていられたら
この丘に帰ってくる
と、ましゃが自らに誓った「約束の丘」

歩き出すこの足が答えになる
ぬぐいきれない汗を信じてる
何度も自分に問いかけてきた
追い続けてるこの憧れはどこにあるのか
何ひとつこの手にまだつかめない
約束の丘に立つその日まで
胸に秘めた願いを確かめたなら
きっと夢はここから始まってるさ

軽い気持ちで覗いてみた「17年物ツアー」
すっかりファンになった(^^)
そこから、遡って曲を聴き
映像を観たなかで印象深い「稲佐山Live」
その10周年めの記念Live
登場の瞬間のキラキラした笑顔
その手ごたえを自らに確かめるように進むにつれ
日が落ちて後半、胸にせまる感慨と共に

涙しながら歌うFELLOW
”may hometown あの頃を忘れないさWow”
その10年の道のりの
長さだったり、険しさだったり
ときめきだったり、不安だったりが
はっきり見えた気がしたのだ
そして、凄く凄く惹かれたし
ずっと、見ていたいって強く感じた

深く福山ファンになるきっかけとなった
稲佐山Live
20周年、25周年とあって
今年4回目、30周年の記念すべきLive

私は事情でエントリしてなかったけど
凄く楽しみにしていた
WOWOWだって入って構えていた

ましゃファンにとって
最高の聖地だし、Live当日そこに集うファンは
みんな特別な想いだろう
それも含めて稲佐山のLiveは
いつも熱い!
勿論どの会場も熱いのだけど
やっぱ特別感がある


ほんとに、残念だけど
延期を決めたことは正しいと思う!
楽しみが1年延びたってことで
あの約束の場所が、みんなの笑顔で溢れる日を
楽しみにする