新たな日常

新しい日常
と言っても結婚したとかではないwww
誰もが直面している事態
手洗いマスク、蜜を避ける暮らし
食生活もこの際改善
今年は舞茸いっぱい食べている^^
ばかりではない
きゅうりとかトマトをばらで買わなくなった
誰かが触っているかもと思うと
ついきゅうりは3本入り、だって洗剤で洗う訳いかない
トマトはパック入りにする
きゅうりたっぷり食べるためには
f:id:cherryblossom:20200602130033j:plain
肉味噌にきゅうり+
で、素麺と食べるとか
有名な中華屋さんの酢豚を最近買いおきしてて
湯銭するヤツで数パック冷凍庫にストック^^
酢豚って真面目に作ると結構てま、、、
この酢豚食べて分かったことは
具は揚げ豚、木耳、筍、玉ねぎ、にんじんが入ってて美味しい
けどソースが少し余る
酢豚なので濃いめにしっかり味がついてる
なので、キュウリをぶつぎりにして
軽くチンして混ぜてみた
なかなか正解~w

きゅうりってイギリスでは高級品らしい
アフタヌーンティーでのサンドウィッチはきゅうり
っていうのも贅沢な趣向なのだとか

サンドウィッチって言えば
或る朝、今朝はサンド気分と
セブンに買いに行ったら
バイト女子店員が品出し中
品数の多い店舗、うず高く私の背丈近くほどのトレーが
4列くらい積まれていた
サンドの棚に品物がほぼなくて
私が買いたい物もなかったので
「すみません、サンドウィッチ有ります?」と声を掛けると
迷惑そーーーぉに
返事もなく、乱暴にトレーを捜し当てたその子は
私に投げ渡そうとした
とっさの行動に受け取りそこねた私の足元に落ちた
その床に落ちたサンドをジロっと見て
それを拾って、私にホレとばかりに渡そうとした
口にこそ出さなかったけど
「ホレ」という態度で
私は黙って受け取って、販売の棚にそれをおいて
何も買わず店を出た

それから半月以上になるけど
そこにはもう行っていない
ばかりか、帰宅後、速攻で
セブンのHPでご意見投稿を怠らなかった
このHPの投稿のホーマットは
県と更に詳しい店舗いち情報も求められている
必須なので入れといた
日にちと時間も

人って年とると丸くなるってけど
自分も含めて周りに丸くなってる人をあまり知らない

施設に通う通り道のお店
もう半月以上、振り向くこともない
ここまで怒らなくてもと我ながら思う
このどうしようもなく円熟しない私のかたくなさって
いったい何?(苦笑)

ファミマにお願いしたい
スィーツやスナックは美味しいのだけど
サンドウィッチは改善してほしいw
我が家激近に2軒もファミマあって
最近はもっぱらファミマーなのだ

それと、
新たな日常のテーマに加えよう
丸くなろう!